自動車ローンの組み方に失敗!

専門学校を卒業し、就職のために自動車を購入したときのことです。
ローンを組んだのですが、どんだけ高給取りだと思ったのか、2年で毎月5万円の返済のローンを組んでしまいました。
当然、初任給から毎月赤字。。。

独身で実家暮らしなので、死にはしませんが。。。全然遊ぶお金もなく((+_+))
それでも、節約し、毎月支払っていましたよ。そして、遊んでました。寝る間を惜しんで!(笑)

ところが、仕事に慣れたころに居眠り運転で追突事故を起こしてしまいました。
なんと、自動車保険にも加入しておらず、全額自己負担8万円。。。(:_;)
双方にケガがなかったのが幸いでしたが、どーすんだーこの8万円…

途方に暮れていた時、やっぱり助けてくれたのは、親でした。
8万円は一括で払ってくれましたが、ちゃんと返しなさいと。はい。当たり前です。
毎月5万のローンと、親にも返済。。。大変キツカッタ!

でも親が助けてくれなかったらゾッとします。ありがとう。
もちろん、事故後すぐに自動車保険にも加入しました。

ローンは頑張って払いましたが、もう少し余裕のある組み方した方がよかったなー